大会結果

第一回「真!大分カボス杯。」大会結果

優勝 ☆
☆優勝.JPG

第2位 エース

エースメイン.JPG

第3位 eco

エコメイン.JPG

入賞者マシン紹介

☆前.JPG☆右.JPG☆後ろ.JPG

エースエース前.JPGエース右.JPGエース後ろ.JPG

ecoエコ前.JPGエコ右.JPGエコ後ろ.JPG

最終結果  Fastest Lap  詳細結果
最終結果.jpgラップタイム.jpg詳細タイム.jpg

大会当日風景
参加者全員.JPG
入賞者.jpg入賞車マシン.JPGタイム.jpgスタッフ.jpg
韓国.jpg宮崎.jpgクリフ.jpgピラミッド.JPG
Sフチ 北島.jpgまいりました.jpg田舎もん.jpg


主催者 増井の独り言・・・

本来なら俺はこういう事を企画して主催する分には、性格的に向いてると思うんやけど、
ホームページを作ったり、公の場で文章を書いたらアカンタイプの人間。

俺の事を良く知ってる奴なら知ってると思うけど、俺は思った事を口にしないと気が済まん。
面と向かって言ってる分は、向こうが気に入らんかったら、それ以降は関わらんだけで済むんやけど、
こうして公の場で言葉を発すると、沢山の問題が出る。

それを承知の上で、今回少し言いたい事があったから、大会を主催する事にした。

今回グラチャンに参加して大会を主催することにした理由は3つ。

①俺みたいな奴でも、実際に大会を企画して、実行する事が出来るんか?
②10年前にカドヤ杯を企画して主催してて感じたことと、グラチャンみたいな大きな大会を主催では感じる事が違うのか?
③他人の大会の企画、運営に意見をする事に対して、同じ土俵に立った事のない奴は意見する資格ないって思うから。

まぁ、こんな事を考えてやってみたわけです。

①に関しては、表向きには大きなトラブルもなく、大会が終えれたんやし出来るか出来ひんかで言えば、出来る。
ただ、今回は仲間に助けられただけで、主催者のレベルで言えば、全くアカンかった。他の大会の主催者の方々はすげえわ。
ふがいない自分が情けない。
大会中も、大会後も、後悔しかない。
あの状況でも、もっと頭使えばもっと良く出来たはず。
スタッフの連携が俺の想像を超えて素晴らしかったから、大会が大きなトラブルもなく終了できただけで、
俺はただ偉そうに仕切ってただけ。ホンマ助けてくれてありがとう。

真!大分カボス杯。第2回があるとすれば、周りからの要望があっても、次回はスタッフがそろえなければ開催はムリ。
今はまだ何ともいえん。(チャンスがあるならリベンジしたいけど、俺がグラチャンを仕切ってる立場やったら、俺みたいなやつには2度と主催させへんやろな)

②これはやっぱり一緒やった。 外野が勝手に色々言うんはええんやけど、良いたい事があるなら俺に直接言え。
直接言う勇気が無いんやったら、何も言うな。
他にもいっぱいあるけどこれだけ。

③これはある程度、以前に違う場所で言ったし、ここでは言わない。


今回のレイアウトは、過去のレイアウトとは違った感じにした。
理由は3つ。

①いつも同じようなレイアウトだと、他人のサルまねでもある程度の結果が出せてしまう事があるから。(結果≒実力にしたかった)
②今回のレイアウトをどれくらいの人が理解して走らせてるか?
③俺が企画するんやったら俺しか出来ひんよーな大会にしたかった(これでもあのレイアウトは色々考えがあって組んであんねんで!ただの長いテクニカルちゃうしな(笑)

大会当日の寒さは想定外やったけど、結果は大体想像した通りやった。

途中、秒7が出ていないときは、やりすぎたかな?って思ったけど、☆君が達成してくれたし救われた(笑)
流石に今時のグラチャンで、秒七がでーへんレイアウトはアカンやろ(笑)


俺自身7,8年まじめにミニ四駆やってへんから、ほんま適当にやってる(?)だけやったけど、
やっぱ、まじめにやってる奴らが集まって、しのぎを削ってる姿は見てて羨ましかった。
皆のマシン見て色々勉強したかった。
あの土俵に立つ事がこれからあるか分らんけど、少しは追いつかんとアカンなーって思った。


これ以上書き続けると、俺の周りの仲間にも迷惑かかるかもしれんしここらへんで止めとく。

最後に。

グラチャンのポイントレースやからってのはあると思うけど、それを考慮しても俺みたいなやつが主催する大会に遠いところから
沢山の方々に来ていただき、何人かに「楽しかった」と言っていただく事ができてほんまに嬉しかったし、参加して戴いてありがとうございました。

ただ、大会を手伝うだけやのに、宮崎から前日入りして協力していただきホンマにありがとう。

真!大分カボス杯。色々大変やったけど、主催して良かったと思える大会に出来ました。
関わっていただいた、全ての方に感謝。

                                     主催者 増井







  • 最終更新:2018-03-24 20:20:52

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード